top of page

新しい命が誕生したが、、、

今年に入って2度目の出産に立ち会った。

と言っても見ていただけだが😅

ママヤギの苦しそうな息みを聞いていると何かしてあげたいと思いながら何も出来ず全くの無力だ。

確かに女房の出産の時も全く役に立たなかったことを思い出す😅

何とか無事出産は済んだが、困ったことに赤ちゃんにオッパイを飲ませようといない。

興奮しているようで、前足で地面を掘り続ける、普段しない行動をとり続ける、

ママヤギを捕まえて無理やりオッパイを飲ませてみたが、あまり出ていないようで、でもしばらくしたら鳴き止んだ。

その後もママヤギの様子は変わらず、土を掘り続けるが、赤ちゃんヤギは落ち着いたようで泣き止んだままだから、明日朝まで様子見か?

動物の飼育は難しいな〜

閲覧数:11回
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page