top of page

お茶と共に掛川が誇る伝統工芸品「葛布」に携わることが出来る喜び(^^)


なんと!掛川は鎌倉時代から伝わる国内屈指の葛布作りの産地なんですね!江戸時代には江戸城に登城する諸国に大名たちが裃として身に付けていたのが掛川産の葛布で織った裃だったとか!?

凄いことですよね!

そんなすごい葛布製品を作る今や2点だけとなってしまった葛布工房のひとつ「川出幸吉商店」のご主人にも推薦してもらう「葛布づくり

キャンプ」に携わり、ツアー企画、パンフレット制作を担当させていただきました。

本ツアーの魅力は何といっても葛づくりの達人藤井さん他「達人に学び守る会」の皆さんに葛蔓採取から機織りまで、葛布づくりの全行程を指導頂けること!

織機を使った葛織りは一度はやってみたい体験ですよね!

この夏、ご家族で、ご夫婦で、お友達と、おひとりで心ゆくまでじっくりと体験してみましょう!!

8月2日~4日 3日間コースの他、8月3日~4日 2日間コース、

さらには地元の人々には嬉しい8月2日、3日、4日各日帰りコース

お選びいただけますよ

お申込みは掛川市産業労働政策課又はQRコード(WEB)にて

閲覧数:50回
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page