top of page

お茶シーズン始まりました(^^♪🍵


一年ぶりに見るこのふわっとして柔らかい、春風にゆらゆらと揺れる初々しい赤ちゃんのような茶葉。

黄緑色のじゅうたんの上を、容姿に似合わず1ミリ単位で繊細に茶葉の刈り取り位置が設定された乗用お茶刈り機械がいよいよ始動!!

茶文字を背負ってお茶刈り作業をするお茶農家さんの雄姿!

とってもカッコよく見えますね(^^♪

今週末からの10連休GW期間中、お茶摘みのお客様をお迎えするにあたり、未熟な私たちにとって、お世話になるお茶農家さんのお手伝いを通じて得ることが出来るお茶知識は得難い経験であり、貴重な体験です!!

さらに今週末28日(日)開催する「日坂宿 新茶ウォーク」で道中立ち寄ってお茶摘みするお茶畑はココ!!

茶文字を眺めながら絶景の中で、この時期だけの貴重な体験、お茶摘みを楽しんでいただきたいですね(^^♪

閲覧数:19回
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page