top of page

里山暮らし2年目の春🌸人と自然が共存する里山を少しだけ実感😊


今朝、今季初めて筍が顔を出した姿を発見しました!😊

掘り出してみることこんな状態でまだまだ食べられる状態でありませんでした。😂

去年は3月11日時点で既にこんな被害が!!🐗

今年はフキノトウも顔を出してくれています!😊

昨年は見つけられなかったということも考えられますが?(^^;

まだまだ裏山の半分も綺麗になってませんが、この秋冬は草刈りに精を出したお陰かな?(^^;

人が自然を活かし、自然に活かされる、この自然との共生が里山を豊かにし、獣害から逃れることができるんでしょうね😊

閲覧数:15回
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page