top of page

湯の花沈む源泉掛け流し流しの温泉へ

いつも近くは通っていて気になっていたが、ちょっと足が重かった倉真赤石温泉へ春から始める里山めぐりへの参画依頼で初めて足を踏み入れた。

かなり年季の入った建物、中に入るとさらに年季の入ったおじいちゃんが日向ぼっこしていた。

話し始めると話は止まらず、さりとてお昼時だったので1時間ほど話をして、浴槽の写真だけ撮って失礼してきた。

30年前に700mほど掘って当てた冷泉ながら源泉掛け流し温泉で、泉質は硫黄と炭酸が混じって珍しい泉質とか?

次回はゆっくりお湯に浸かって、気になるタマゴ丼でも食べてみるかな?

春の里山めぐりにも初登場!

森の中に佇む一軒だけの温泉施設。

どうぞお楽しみに!

閲覧数:23回
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page